果たしてスーパークリッシュには副作用はあるか

果たしてスーパークリッシュには副作用はあるか

果たしてスーパークリッシュには副作用はあるか

私たちが口から何かを摂取するとなると、副作用は大きなポイントになります。薬剤などはその1つですね。あれは経口摂取するケースが非常に多いのですが、薬によっては確かに副作用はあります。それもかなり重大な作用が発生する事もあるので、注意を要しますね。

 

参照先
腸内環境 改善

 

乳酸菌の主たる2つの副作用

 

ところで乳酸菌も、一応副作用は懸念されます。それには主に2つあって、まずはカロリーの過剰摂取です。

 

乳酸菌を多く含む製品となると、やはりヨーグルトをイメージなさる方が多いでしょう。確かにそれも良い方法なのですが、残念ながらヨーグルトの中には多くのカロリーが含まれています。ですのでヨーグルトを摂取すると、肥満になる可能性があるのですね。

 

それともう1つの副作用としては、虫歯が挙げられます。口の中が酸性に傾いてしまいますので、虫歯になりやすくなってしまうのですね。
基本的に乳酸菌は、安全度は高いものではあります。しかし上記のような作用はありますので、注意を要するのは確かでしょう。

 

特に副作用はない乳酸菌の製品

 

ところで数ある乳酸菌の製品の1つに、スーパークリッシュがあります。主に口の環境を整えてくれる乳酸菌なのですが、上記の2つの副作用が無いメリットがあります。

 

まず1つ目のカロリーの問題ですが、スーパークリッシュの場合はそれは問題無いですね。多くのカロリーが含まれている訳では無いからです

 

それと2つ目の虫歯ですが、スーパークリッシュの場合はむしろそれを防止してくれます。LS1いう口腔内の環境を整えてくれる乳酸菌が配合されているので、却って口の中が良くなるのですね

 

つまりスーパークリッシュは、基本的には副作用はないと考えて良いでしょう。お子様が愛用している製品ですし、安心して利用できると思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ